FC2ブログ





2006年09月

  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 最近風邪をよく引く(09/28)
  3. 一期一会(09/16)
  4. 事故りました(09/11)






 

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/mondo20/a_01.gif
クリックしてくれるとうれしいです☆

応援よろしくです☆


他の気になる記事はこちら
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

最近風邪をよく引く

2006.09.28(20:34)
最近風邪をよくひきます



これも事故ってからかなぁ



なんか怖い・・・。
スポンサーサイト





http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/mondo20/a_01.gif
クリックしてくれるとうれしいです☆

応援よろしくです☆


他の気になる記事はこちら

一期一会

2006.09.16(22:19)
旅の醍醐味というのだろうか、日常生活での常なのか。

一回こっきりの出会いで考える一期一会

長い時間に複数回の出会いで考える一期一会

両方のとらえ方があるように自分は解釈している。。


前者について・。
事故を起こしていろいろな体験をした。

対応した警察のずさんな対応。
医者のハイテンション手術
オレが原チャをぶつけた人(被害者)の粋な心使い

一度きりの出会いであるからこそ話せること、感じること。

人間誰だって長時間いると相手の自分が受け入れ難い面が見えてくる。けど一回きりだとそれがない。。
もしあったとしても初対面ならあまり気にも触れず流してしまう。
相手の汚い部分をじっくり見ず、表面上の印象だけで対話をする。

オレの大好きな事。


久しぶりにこんないい女性に出会った。
相変わらずの自分の不運には嫌気がさすが自分のいい人や面白い人に出会う強運には感謝する。

そういった意味では自分は本当に幸せであると思う。。。

まわりくどいけど具体的な話は
オレの原チャを当ててしまった車の所有者のこと



オレは原チャを当ててしまい、間違いなく自分の過失による損傷を車に与えてしまったので警察に聞いていた相手の番号に電話をした。。

電話口に出た人は女性で普通の印象を受けた。

とりあえず自分の非を認め、謝罪し事故による損失を聞いた。

あらかじめ警察に聞いていたのである程度は分かっていたがリヤバンパーと、泥除け、ホイールに傷がついていたらしい。

なにしろ任意保険に入っていなかったので気になるのはマネーのこと。

もう向こうはある程度車を購入した場所で値段を聞いていたらしく、リヤバンパーで7万、泥除けで1万。ホイルで3万程度らしい。。
「まぁ、しょうがない。10万ぐらいなら」と思っていたが、万が一、ふっかけられてる可能性もあるので二つ返事では了承せず、「もっと安いものじゃないのか?」という失礼な質問を投げかけた。相手がずっと「ホンダのエリシオンという奴で。」「なにしろグレードの高い奴で。」と連呼するのが引っかかったからというのもある。

全く知識のない僕は「あぁ、分かってます、知ってます」と知ったかぶりばかりをしていた。

すると相手から「なら見積もりに一緒に行きましょう」と言ってくれ、待ち合わせの時間、場所を決め一緒に見積もりに行くことになった。

基本人見知りをする自分にとっては面倒くさいが、それ以上にこのシチュエーションに対する好奇心が強かった。

待ち合わせの日になるまでバイト先の人や板金の友達から情報を仕入れ、だいたい最悪で15万ぐらいになるだろうと踏んでいた。


当日


待ち合わせの場所に着いた。

エリシオンに乗っている女性は自分に挨拶をし車に乗るように促した。

車に乗るとかわいらしい女の子が女性の足にひっしとしがみついていた。

「ごめんなさい、この子男性が苦手なんです」

あきらかに自分に拒否反応を示している。

けどその時には相手に対して構えていた気持ちがほころんでいた。

女性は幼児言葉で話す。

「ほら、ママの足からどいて。

ママ車運転できへんよ。

ほら、おかし食べていいから

どしたん?さっきまでは大丈夫やったやん。」

これで警戒心は0になった。警戒しろっつう方が難しい。

しばらくこんな子供との問答がつづく。

結局子供が女性から離れないので子供をひざの上に乗っけて目的地に向かった。

道中で事故の状況を話す。

その女性が救急車をよんでくれたこと。

自分は意識が朦朧としていてこと。

顔の下部がぐちゃぐちゃで血だまりができていたことなど次から次へと会話が途切れることはなく

自分がバイトの帰り道だったこと、オーストラリアへ行くことから

母子家庭のこと、家族構成、警察への不満、更には結婚観、恋愛観、最近の子育て事情なども話した。

目的地に着く頃にはすっかり意気投合していた。

心地よい感じだった

その場所はホンダのディーラーで女性は15年間そこで車の購入、修理をしてもらっているとのこと。

すっかり自分のことを好青年と信じ込んでしまった彼女は馴染みの店員さんに加害者なはずの自分を快く紹介してくれた。

そして女性のほうから「出来るだけ安くしてね、また次もここで買うし、今の車で5台目やねんから」と言ってくれた。

見積もりにかかる時間の間も話は弾む。
女の子は塞ぎこんだまま女性に抱きついている。2歳半とのこと。
その女の子のことについて話す。

しばらくして見積もりがでる。

嫌な瞬間だがそれが目的で来たんだからしょうがない

7万7千円ぐらいだった。

思っていたより安い。

明細を見ると明らかに安めで見積もってくれている。
ありがたい話。

更に女性は値下げ交渉してくれる。

「長年のよしみでとあなたの力で7万円ぐらいにならない?」

・・・なんてええ人や。

結果は7万3千円に。

「ごめんね、せっかくのオーストラリアの資金から取って」

こんだけよくしてもらって、「ごめんね」って・・・

もちろん即現金で払った。
手持ちが無かったのでATMに行ったけど。

あれこれ値段を少しでも下げてもらえるようにコスい芝居をしようとしていた自分が悲しい。

いや、こちらこそ貴重なお時間を取らしてしまって。
ぐらいにしか言えない

領収書をもらいディーラーを出る。

待ち合わせ場所に送ってもらうまでもたくさん話した。

待ち合わせ場所に着いたとき、もうちょっとこの人と話したいなと思ったが、それを行動にまでは移さない。

最後に「絶対オーストラリアで楽しんで無事で帰ってきてな。佐藤さんがいい人でよかった」などいろいろ嬉しい言葉をかけていただいた。

自分が本当にいい人かはさておいてすごい嬉しかった。

あぁいう女性は本当に好意を持てる。

芯もしっかりしてるし色んな人から愛される人だろう。

こういう出会いが本当に好きだと思う自分。

んでからいろいろ世話してくれた人、心配してくれた人、ありがとう。

もう落ち着いて後は、歯入れるぐらいです。。。




http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/mondo20/a_01.gif
クリックしてくれるとうれしいです☆

応援よろしくです☆


他の気になる記事はこちら

事故りました

2006.09.11(15:25)
原チャで事故りました。

おかげで10月出発が11月か12月になりそう・・・。




泣きたいわ・・・。



顔こんなん

06-09-08_19-26.jpg


歯がねぇ


痛てぇ


熱が引かん


事故った自分が全部悪いんやけどねぇ


はああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ


ため息も出るさ


これからはほんまにフルフェイスのメットにしよ






http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/mondo20/a_01.gif
クリックしてくれるとうれしいです☆

応援よろしくです☆


他の気になる記事はこちら
| ホームへ |


FC2カウンター

カテゴリー
プロフィール

mondo20

Author:mondo20
初めはちょっとした冒険心から・・・
大阪から琵琶湖へ。その次は名古屋、その次は鳥取、その次は沖縄、その次は・・・海外!!
ってな具合でいざオーストラリアへ。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。