FC2ブログ








 

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。





http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/mondo20/a_01.gif
クリックしてくれるとうれしいです☆

応援よろしくです☆


他の気になる記事はこちら
スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]

行きはよいよい、帰りは・・・>

2006.04.21(11:49)
アクセス解析を見るとスイスからも見にきていました。

ネットってすげーなぁ。
ユビキタス社会やわぁ。

っさ。琵琶湖編ラスト書こか。

最近コメント返すのが遅くなってごめんなさい。
でも、ほんますっごいありがたいです!!(TT)

感謝

他の気になる記事はこちら
帰らなければいけない。

そのときは(おそらく)午後1時.

僕は起こされ、半分死にかかっている。

「寝さして・・・。」

(今思えば、このころから寝起きは最悪やったな。)

あぁ、帰りはこの来た道を返すのか・・・。

果てしない道のりやなぁ。

この時につるんでいた友達が、中学校で「破壊クラブ」と呼ばれていた友達で主にしていた活動が「破壊」でした。
「破壊の美」を突き詰める。万物は全て破壊から始まるんだ!
という理念も全くなく、
ただ「ぐちゃ」とか「ばき」とか「ばりーん」、「ぐにゃ」とかなるのが楽しかったんだと思います。よく擬音語を叫んでいた。投げるときの掛け声は「あいーん」。
意味不明。
いつの子供でもこんなもんだろう。残酷やんね。
話を脱線して

中学でよく壊されていたもの

プレパラート・・・これは学校でよく割れるものの代名詞だが理科のオオクボが怖くてなかなか壊す機会がなかった。

窓・・・校舎のどこかで必ず1枚以上割れていた。
階段を下りた勢いで「ばりーん」
鬼ごっこの途中で「ばりーん」
手打ち野球で「ばりーん」
割れすぎると

緊急全校集会

水道・・・根元が折れたり、水道管ごと引きちぎられていたり。

そして緊急全校集会

もちろん容疑は「破壊クラブに」向けられる。

破壊クラブがよく壊していたものシリーズ

ペン・・・椅子の足にかましてかかと落とし。
     もしくは窓を勢いよく閉めて「ぐしゃ」
インクが花火のように飛び散る。以外に外の窓は丈夫で割れない。だが窓のサッシはぐちゃぐちゃになっていた。

椅子・・・そのままかかと落としして「ばきっ」。

椅子の足・・・丈夫な鉄の柱に椅子の足を巻きつける「ぐにゃ」。
技名「ねじ巻きシティ」
10台以上は破壊していたみたいやけどどっから補給していたのか・・・。
なぞやわ。

壁・・・文鎮で「ばかっ」
そのときの歌「ピクロス2♪」

トーレットペーパ・・・水でぬらしてから学校の前の家に「あいーん」、「ぐちゃ」
張りつく。ちなみにアリフクさんの家。

チョーク・・・4階から下の道路に投げつけて「ぱしっ」
花火のように散る。

ピンポン球・・・部活の時間に、よく落ちている場所に行き、卓球部が拾いにくる前に拾い。大通りに向かい、トラックに轢かして「ぺしゃ」
ちなみにこの時の50tトラックは僕らにとって憧れだった。

家のかわら・・・パチンコで家の窓から無作為に遠方へ飛ばす「ぱり-ん」。しばらくたって

「こらー」

粗大ごみのアンプやラジオ・・・壊して、中のリング状の物を取り出し投げて「あいーん」、転がして「あいーん」。
この頃、リング状の物がブームで「リング」とよんで皆1つは携帯していた。

その他いろいろと壊れていて、皆で楽しんでいた記憶がある。今となっちゃいい思い出・・・なんかなぁ。



話は戻って




帰り道の途中、捨ててある車をそこらへんから廃材を拾って

窓ガラスを全て破壊。

ドアをけり倒す。

ボンネットを踏みつける

などして車を破壊。

みんないきいきした顔に戻る。

しかし午前4時ごろから動き続けていた中学生の僕らにとっては体力はすでに限界、口数も少なくなっていく。

黙々と自転車を

こぐ

こぐ

こぐ

こぐ

午後6時ごろ京都タワーを発見、が皆そんなにテンションは上がらない。

やはり日が沈んでくると妙な不安感を覚える。

早く帰りたい。(みんなはどうやったんやろ)

大阪まであと47km。

あぁ、あと47kmかぁ。

ところがこいでもこいでも。

距離は40kmをわらない。

時間と同じで気にしてると距離は稼げないもんだ

そして40kmをわった時

もうあたりは真っ暗だった。つっても車と町の明かりはいっぱいあったけど。

30kmを割る頃には知った道が出てくる。

知った道が出てきた時の安堵感。これは格別やね。

心なしかペダルが軽くなる気がする。

そして梅田。

時刻は午後8時(ぐらいだったかなぁ)

あぁ、疲れた。

もうここからは消化試合。

最後の残った力を振りしぼり今日の冒険談を話ししたりしながら残り10km弱の道のりを行く。

そして自分達の住んでいる家の近く、心に羽が生えたみたいに軽くなる。

家やぁ~~~。

そして各々たまって喋ることも無く、あっさり自分の家路に向かう。

そんだけ疲れていた。

んじゃ、また。

自分のマンションのガレージに自転車を止める。

階段を昇るが体が重い、眠い、ねむい・・・。

2階分ん階段をのぼって家の扉を開けると嗅ぎなれた匂い。

張り詰めていたものの全てが抜ける。

このときにいつでも思う。

家っていいねぇ。

風呂に入るまもなく、

服を脱いで死んだように就寝。。。




後日、MMT(マジカルミステリーツアー)と僕らだけで称してサークルみたいなのを発足、ママチャリ限定が条件らしい。

ノリで僕らで言い合っているだけなのでいい加減

クラブ員は・・・現在、現役は僕一人





banner_01.gif
a_01.gif

クリックよろしく☆応援よろしくです☆
スポンサーサイト





http://blog-imgs-23.fc2.com/m/o/n/mondo20/a_01.gif
クリックしてくれるとうれしいです☆

応援よろしくです☆


他の気になる記事はこちら
<<体感オーストラリア自転車旅行 | ホームへ | 今のところの問題点>>
コメント
ノリで実行に移すことだけは他の人より優れている自信があります。
【2006/04/24 05:42】 | mondo20 #- | [edit]
履歴からきました。
ご挨拶がてら足跡残してきます☆
【2006/04/21 22:31】 | けろ #ehuBx04E | [edit]
MMT??「マ(M)マ(M)チ(T)ャリ」かい!!(爆)

確かに中学ぐらいの頃って何にでも
「ノリ」が出るよね! 誰かの提案で、、
一人でやるとなるとかなりの疑問行動でも・・ はは~~
でもこれが「社会」の常識になってると思うし、現代文明を支えてるとも思うけど、、
宗教なんてその代表的なものだと思うよ!!
んんん・・いかん!!ついつい、、自分のブログ的な言い回しになってるし・・あはは~~  また頑張ってアップするんだよ!
ポチ!!
【2006/04/21 12:31】 | 緑の大地 #z8Ev11P6 | [edit]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://mondo20.blog58.fc2.com/tb.php/38-264b7264
| ホームへ |


FC2カウンター

カテゴリー
プロフィール

mondo20

Author:mondo20
初めはちょっとした冒険心から・・・
大阪から琵琶湖へ。その次は名古屋、その次は鳥取、その次は沖縄、その次は・・・海外!!
ってな具合でいざオーストラリアへ。

ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。